忍者ブログ
神を愛するように暗チを愛しながらよくわからない妄想をくり広げるブログです。管理人の頭は基本的におかしい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
熱帯魚ブログパーツ
プロフィール
HN:
もち太
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海行きてぇぇええーーーッ!

真夏のビーチは家族&ナンパ専用ビーチとガチで泳ぐ人用ビーチに二分すべきだと思う。

ガチビーチはゴーグル着用・太ももまである競泳用水着着用がデフォ。ビキニ?そんな機動力のないもんで夏の戦場(ビィチ)を生き残れるかタワケがッ!みたいな人が主に生息する。

水辺も遠泳用に改造されていて、遊泳禁止のブイまでの距離が嘘だろ承太郎レベルに遠い。25mごとに目印用のブイがプカプカ浮いているから、どれだけ泳いだかも一目瞭然。

ちなみに疲れて浜辺で寝そべるとか言語道断。浜辺はビーチフラッグスとビーチバレー専用なので、休むときはナンパ用ビーチに行かなければなりません。ただし服装はそのままなので、和気あいあいとしたビーチの一角に競泳用水着+ゴーグルの集団(全体的に筋肉質)が溢れて一部異様な空気を醸し出しますが我慢しましょう。小さい子をお連れのお母様方は決して該当集団に接触させないようご注意ください。該当集団は強さを求める者には決して手抜きをしません。少し目を離した隙に愛しいわが子がビリーズブートキャンプをフルで踊れるようになっていても当ビーチは一切の責任を負いませんので悪しからず。あっ!そこのお坊ちゃーん!海に入る前はちゃんと準備運動するんだよー!(ピピーッ)





うわああああん海行きたいよぉぉおお!!!(ジタバタジタバタ)

もち太です!
いやもはや海とかどうでもいいから美味いメシが食いてぇ!!(ガタッ)


湘南の海の浜沿いにね、スゲーうめぇイタリア料理店があるんですよ!今年もまだあるか知らんけど!!
とりあえず一昨年はちゃんとあったもんね!
……しかし場所も店名もはっきりとは覚えていないので、果たして再度行ったところでたどり着けるかどうか……って心配はありますが。

もうねもうね、ボルチーニ茸の良さってのをここで初めて知ったッ!
数種の茸とバターが踊るアルデンテのスパゲティは、メニューを見ただけでも垂涎モノでした。窯焼きリゾットなんて、歯ごたえのある米の向こうに金色の野が見えました。ああ……お米ってこんなに美しい景色の中で育つのね……みたいな!!!その者黒き衣を纏いて金色の野にリゾ立ちで降り立つべし……。

トマトソースとモッツァレラしか乗っていないプレーンピザの味わい深さも、新鮮な魚をマリネしたときのグワッと広がる旨味も、バニラアイス(Notブルマー男)に熱々のエスプレッソをかけて味わうとろけるようなデザートの甘苦さも、今でも忘れられません。

その美味さたるや、海原○山レベルにうるせぇ我が友の舌を唸らせ、「ガクセーはガクセーらしく、旅行先でのメシなんてびっくりドンキーで済ませりゃよくね^^」と言い放った情緒のないアホをも黙らせる素晴らしさでした。料理を一口含んだ瞬間、湘南に来た目的が海でレぬほど遊ぶ<<<<食い気に変わったのもまた衝撃でした。
美味い料理というものは、人間からあらゆる世俗的な煩悩を奪っていくものだなあと思いました。



さて。ちょっと何書いてるかわからなくなってきたので話を元に戻します。

もし真夏のビーチを二分したら、リゾットとギアッチョは間違いなくガチビーチに行くと思う。
ギアッチョは普通の海パン(膝下まであるガード力の高いやつ)で。リゾットはセパレートタイプのボーダー柄水着。サーファーの着てるのみたいなやつです。

「なんかあっちの方でものすごい速さで泳いでる人いるんだけど……」という噂がたったら十中八九リゾットです。海を見ればシチリアーノの血が騒ぐ。ついでに素手で巨大魚を仕留めて帰ってくる漢っぷり。ビーチ中の視線は(ある意味)彼にく・ぎ・づ・け☆


ギアッチョは、泳ぐというよりどっちかというと、浜辺で開催されているビーチフラッグス大会に出て優勝商品の『海の家貸し切り券+スイカ5玉』を取って帰ってくるタイプ。なんという甲斐性。しかしちょっと目を離した隙にスイカ3玉は兄貴が食らうが。OKギアッチョ、ブチ切れるなら今だぜ。


兄貴+ペッシはガチビーチでガチのビーチバレーを楽しむタイプ。ペッシの絶妙なトスと兄貴の鋭いアタックで浜辺は大いに湧くことでしょう。
もちろん恒例の兄貴節も炸裂します。

「あっ……」(ボールを取りこぼすペッシ)

「……おいペッシおめー……。今なんでミスした?ええ?」

「ご、ごめんよ兄貴……今のボールはちょっと追い切れなくて……」

「『追い切れなくて』だァ……?(ゴゴゴゴゴ・・・)
いいやペッシ……おめーは今こう思ったはずだ。『あのボールに追い付けるかは五分五分だ』『だったら今は無理をしないで次で取り戻そう』……違うか?」

「あ、……うぅ……」

「いいかペッシ。俺が怒ってんのはおめーのその心の弱さだ。今がダメなら次頑張りゃあいい、確かにその考えは大切だ。……だがッ!そりゃあ『今』を全力でやり切ったやつの言うセリフだッ!テメェみてえにダメだ無理だでとっとと諦めちまったやつの言える事じゃあねえッ!ぇえッ!?わかるかペッシ!俺の言ってる事がッ!おめーは甘ったれてんだ、マンモーニなんだよッ!俺たちチームの他のやつならッ!例え腕が飛ぼうが脚をもがれようが『もう少しで手の届きそうなボール』を諦めたりはしねェッ!」

『「あ、あ、あ、兄貴ィィイイイイーーーーーッ!」』(ペッシ・その他ビーチ中の漢達の魂の叫び)



ソルジェラは、家族用ビーチのほうでほのぼのビーチバレー。
彼らにとっては、バレーで数々の強豪を打ち倒すよりバレーを用いて二人の息のピッタリさを再確認するほうが大事だからである。



メローネは一人、家族用ビーチで砂に埋まってウフウフしてるよ。いったい一人でどうやって砂に埋まったのか、どうやって自らの体に砂をかけたのか、誰も目撃者がいないミステリー。
たまに股関部に砂タワーを盛って家族用ビーチを阿鼻叫喚に包んでみちゃうお茶目な一面もあるよ。通報?そんなものを恐れていては海で遊ぶなんてできっこないだろう……。何かを始めるときは楽しまなくちゃあ(以下略)



ホルマジオはナンパ用ビーチでシニョリーナとひとときのアバンチュールに明け暮れているよ。
運動神経抜群+筋肉質+長身+爽やか+イケメンのビーチでのモテっぷりは異常。

「やぁーんマジオちゃんてばバレーじょうずぅ~~~」

「あぁんアタシもアタックされたいぃ~」

「だっはっはっしょ~~~がねえなぁあ~~~!いやあもうマジな話よ、上手なのはバレーだけじゃあねえぜー?」

『キャー!』

……これだからラテン男は。



イルーゾォはTシャツ&ハーフパンツを身につけて、海の家の畳と同化してるよ。だって太陽光と海風と海水浴と人混みが天敵だから。え?水着? それを きるなんて とんでもない!

畳にぺたっと座って窓枠にあごを乗せて、海を満喫している仲間の姿を眺めながらダラーっと過ごすもんだから、いつの間にか海の家のおばちゃんと仲良くなってたりする。というかバカンスに来てるのに死んだ目してるイルーゾォを気遣って、おばちゃんが積極的に話し掛けてるわけです。

あんた細いわねえー!若いんだからいっぱい食べなきゃダメよもう!とか言いながら焼きそばやかき氷の差し入れもガンガンしてくる。イルーゾォには天性のヒモの才能があるに違いない。

貰った焼きそばモグモグしながら、海の家が暇な時間帯なんかにちょっかいかけてくるおばちゃんとちょこちょこ話してて、話の流れで「仲間と来てるよ」って事まで話すイルーゾォ。窓から身を乗り出して、指さしながら教えてあげます。

「えっと……あのすごい勢いで泳いでる銀髪の人がリーダーで、あとは砂浜で走ってる変な天パと、ビーチバレーしてる金髪の……あ、今サーブ打ってたやつと、その隣の気が弱そうなやつ。あと、あそこの目つきの悪い二人組。あとその側で砂に埋まっ……て……る、…………変態ぽい奴は知りません。全然俺と関係ない人です。誰だあいつ」

メローネ乙。

「それから、その、……向こう側で、女の子たちと遊んでる、かっこいい人も、ともだちで……」

ぽそぽそ喋ってると、不意にこっちを向いたマジオが、目が合った事を知って全力で両手を振ってくるもんだから、あああもうッ!って顔真っ赤にしてずるずるへたり込むイルーゾォに焼きトウモロコシを食わせたいんですが構いませんねッ!(ガタッ)



拍手

PR

企画お礼!

お礼が遅くなりましたが、7/28~8/12にかけて開催していた一言リクエスト企画にご参加くださった皆様、コメントをくださった皆様、拍手をポチポチ押してくださった皆様、そして、企画を楽しんでくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!!!

初めての企画ということで、ドキドキワクワクと、それ以上のハラハラを感じながらリクエスト募集なんてものをしてみましたが、予想よりはるかにたくさんのリクエストや反応を戴くことができました。バーロー……! おめーら無茶しやがって……!(男泣き)

そして、リクエストを戴くだけでも嬉しいのに、仕上がったものに対しての感想やお礼をくださった方の多いこと多いこと……!みんなどれだけ黄金の精神の持ち主なの……!
予想だにしない好反応の数々に、企画中はほぼ毎日、喜びでキャーキャー悶え狂っておりました。誰かに楽しんでもらいたいなと思って始めた企画だったはずなのに、フタを開けてみれば、一番楽しんだり得をした人間は他ならぬ私自身でした。
本当に、ありがとうとしか言えません!


しかし残念ながら、せっかくリクエストを戴いたのに、執筆期間を過ぎてしまったがために消化しきれていないリクもいくつもございます。
そちらは当初の予定どおり、消化しないままお蔵入りにさせて頂くことになります。本当に申し訳ございません……。

ただ、現在書き途中のままパソコン内に眠っているものを完成させた時や、今後ふとネタを思い付いた際には、企画期限に関係なくこそっと消化してしまうかと思います。


では、最後になりますが、今回の企画の総まとめをどうぞ!


・一言リクエスト数――35個
(私にとっては驚異的な数字です。本当にありがとうございました!)

・消化できたリクエスト――35個中14個
(うーん、半分も消化できていなかったのか……。執筆期間を短く設定していたとはいえ、これは少々不甲斐ない結果でした。もしまた次回企画をやる機会がありましたら、もう少し考えて頑張りたいと思います!)

・皆様からいただいた応援の気持ち――プライスレス
(もはや感謝通り越して愛しています!)



今回行った企画の概要や完成作品は、
『2012年 一言リクエスト企画』という題名で、『作品集』の中の『企画・その他』の項目に追加しております!
よろしければそちらをどうぞ!


ではでは、以降はまた亀更新ながら、日記でくだらねー事を書いてみたり、新作づくりに励んでいきたいと思っていますので、もしよければお暇なときなどにフラッと立ち寄ってみてください!ヽ(*´∀`*)ノ

皆様本当にありがとうございました!!!

拍手

虫ェ……。

パソコンのある部屋に○"○○"○が出たので今日は更新しません(´;ω;`)
というか出来んわ。

明日も早いし、今から交戦する気力もないのでパソコン部屋は厳重に密閉した上で風呂入ってクソして寝ます。もうやだーーーーーーッ!なんで家にあんなの出るのーーーッ!バルサンの買い置きなんてな~~~いよぉ~~~~ん!_ノフ(、ン、)_

拍手

ホルマジオにお酌してたらこんな時間になっちゃった……///

「やだホルマジオってば/// あんまり飲み過ぎると後でイルーゾォに怒られちゃうんだからねっ……///」

「もち太さん一人でチーズ抱えて何やってんスか?」




夢だったーーー!(だろうね!)


ウヒョヒョヒョヒョ!
飲み会から帰ってきて今ヨッパラララライ体操踊ってるとこだよ!
中学んときの友達に会ってきたんだが、一度も会ったことない後輩に無いこと無いこと吹き込まれててどうしようかと思った!
私は雨の日に手ぶらでウフウフスキップしながら登校して「傘わすれたデヘヘ!」なんて言った覚えはないわ。





あれは雪の日だ。




アッーーー! そろそろ限界なのでとりあえず一度寝るね!少し寝て起きたら拍手の返信させてねーーーッ!
みんな拍手ポチッと押してくれてありがとう!コメント送ってくれてありがとう!
ワタシ ミンナ スキーーーッ!



拍手

オリンピックと愚痴。

やっぱスポーツはいいな。爽やかだ。とりわけオリンピックはいい。こんなに毎日毎時間、人の頑張ってる姿を見ていられるってすごいことだと思う。

……が、話題になってる事しか報道しないテレビ局の姿勢が気に食わん。

あの興奮を覚えている方も多いだろう。四年前のオリンピックの女子ソフトボール。オリンピックからソフトボールという種目が消えてしまうという悲しみの中、世界の強豪国を押しのけて、日本勢が金メダルを取ったこと。上野投手VSブストスで手に汗を握ったことは今も鮮明に覚えています。あの時は毎日、女子ソフトのニュースがやっていました。


先月、その女子ソフトボールが、世界選手権で一位になりました。常勝国アメリカのスラッガーを完璧に抑えきった上野投手の強肩は健在だった。しかし報道がない。毎日毎日テレビのニュースや新聞を見ていたのに、情報規制でもなされてんのか?ってくらい報道がありませんでした。世界一位だぞ世界一位。優勝だぞ。体格では確実に不利な日本女性が世界に勝ったんだぞ。ニュースになってしかるべき快挙じゃないか。ねえ?そうですよね。絶対そうだ。新聞の一面を飾ってもいいくらいだ。

なのによォ~~~~~……。



あああああもうなんだよチクショォォオオオオーーーッ!!!四年前からのニワカファンながら、上野投手の大ファンとしてはこの興奮をみんなで分け合ってキャッキャウフフしたかったのに、なんで誰も知らねーんだよォォオオオオーーーッ!


私「あのさあ昨日女子ソフトさ、世界一位になったんだよ!」

友1「?」



私「ねーねー女子ソフトすごいんだよ四十数年ぶりに優勝だって!!」

友2「??」



私「あのねあのね、女子ソフトが……」

中嶋「そんなことより野球しようぜ!」




ドチクショウがぁぁああああーーーッ!!!(ガタッ)(涙を拭いながら)

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne