忍者ブログ
神を愛するように暗チを愛しながらよくわからない妄想をくり広げるブログです。管理人の頭は基本的におかしい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
熱帯魚ブログパーツ
プロフィール
HN:
もち太
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回予告……もとい現状報告。

オッス! オラもち太!
去年のいつぞやの日記でプレステ3への憧れを書いて、みんなからのオススメコメントを頂いてプレステ3の素晴らしさを再確認し、プレステ3購入のための資金繰りに繰り出したんだがさあ大変!
なぜかプレステ貯金をするごとに家中の家電が壊れっちまうんだ!
 
初めの一ヶ月で掃除機が壊れ、炊飯器が壊れ、それだけならまだいいんだがその後数ヶ月内で洗濯機・冷蔵庫その他大きなものから小さなものまでことごとく壊れて貯金どころか遊ぶ用の金がマイナスになる始末!
 
こいつぁプレステ3が家に来ることを拒んでいるプレステ2の呪いだな?と悟った賢い私はその日からプレステ貯金をやめたんだ!
そうした瞬間あら不思議! 数ヶ月間コンスタントに壊れ続けていた家電の呪いがあっという間に消えちまったじゃあねえか!
 
おいおいこりゃあ本気で呪いだな……と思ってそこから数ヶ月平和な日々を暮らしていた私だが、ある日あるときある情報が私の鼓膜を揺らしたんだ。
 
 
『PS3 ジョジョのオ―ルスタ―バトル』発売!
 
 
こいつぁ呪いなんざ関係ねえ! プレステ貯金もといジョジョ貯金を始める日が来たじゃあねえか!
そう思って再開しましたジョジョ貯金!
 
だがな……呪いってのはそう簡単に消えるもんじゃあなかったんだぜ。
 
聞いてくれ……貯金を再開した途端、まずドライヤーが爆発したんだ。(いつぞやの日記でも書いたような気がしますが)。テレビの買い替えはまあ地上デジタル放送の関係で予測はしていたのですが、貯金的にもかなりのダメージを負い。
 
……そしてとうとう先々週の週末。何の前触れもなく、5年使い続けた携帯が昇天いたしました。ボタン操作が全く効かなくなり、データが全て吹っ飛びました。書き途中の暗チ作品13点も、書き途中のホルイル工口2点も、パラレル作品のプロット(文章の簡単な骨組みみたいなもの)も、綺麗さっぱり消えました。アドレス帳やその他データも全消えし、auショップに持っていっても無駄ァでした。なぜデータのバックアップを取っておかなかったのかと自分自身のクソさに辟易しております。
 
うっふふふ!今じゃあ結局携帯買い換えて、私もとうとうスマホデビュー!
データは戻って来ぬれども、新生活は やってきた!
データは戻って来ぬれども。データは戻って来ぬれども……(涙を拭いながら)
 
 
 
最後にタネ明かしをしますと、私生活の時間がどれだけ忙殺されようとコンスタントに更新を続けてこられたのが、携帯に保存した書き途中の作品類のおかげでした。
時間のあるとき携帯でちょこちょこ文章作成(飽き性なので10個程度を同時進行で)⇒9割完成したものから順次PCに送り一気に仕上げ
という形での更新でこのサイトは保っていたわけです。
 
というわけで、今後の更新は非常に遅れる上に時期もまちまちになると思います。だってデータ消えちゃったし(´・ω・`)
頑張るつもりですが、今現在の私生活こそが何より忙しい時期なので、次回更新はマジに遅くなる か も。
先に謝っておきます。ごめんぬ。
 
 
 
……ちなみに、携帯壊れたショックからはもう立ち直っているのですが、今一番心配なのが、最近とんと調子の悪くなったPCまでもが壊れてしまうことです。PCも一応家電だしね。
携帯の失敗は反省して次に生かそうと、PCのデータは先ほどUSBにバックアップを取ったのですが、よく考えたらUSBも家電の一部……なんじゃあ…………。
 
 
 
…………まあいいやおやすみなさい!
暗チ作品の更新は遅れるけど、日記はまたすぐに書きにくるよ!バイチャ!

拍手

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne